いざ岡山へⅡ

IMG_1114.jpg
今回は昨日の続きです。まず湘南D。前面の貫通路のステップの色が剥げてますね。連結時に下すからでしょうね。
この状態は広島ではキハしかみれない…
IMG_1156.jpg
3500番台連結K編成。
IMG_1158.jpg
末期でもネタ車。1234…
IMG_1215.jpg
水島臨海鉄道の貨物。DE10牽引の貨物かっこええなぁ。
IMG_1220.jpg
食パン(フレンチトースト)がカフェオレを連れて来ました。まるで朝食の構成w
この後もうちょっと見て帰りの電車に乗ります。
IMG_1276.jpg
糸崎でB-09を発見。岡山もベンチレーター撤去前の抑えみたいなのがあります。
IMG_1289.jpg
右のN-06に乗って帰ります。
IMG_1297.jpg
天神川では301号機発見。運用入りが楽しみですが、67が離脱するなら嫌です。(ワガママw)
IMG_1308.jpg
最後にK-07に乗って大町へ。 今回の岡山遠征は色々経験が積めて良かったです。
岡山について様々な情報を教えて下さった、ゆですいかさん、バランタイン号さん本当にありがとうございました。

おまけ
IMG_1364.jpg
家のBトレの64-0は67号機になりました。高校生最初のおこずかいでN化します!! では!
関連記事

コメント

岡山は興味あるんでまたコメントさしてもらいます。117の赤いやつ居ました?あの色好きだけど前いったときであえませんでした。

2013/03/16 (Sat) 20:38 | 大町の人 #- | URL | 編集
大町の人さん

117のサンライナー色ですね。
あの色僕も好きです。今、末期化された奴に混じって走っていますよ。写真載せるの忘れてました。今度追記で載せておきます。またみてください。
117なんて僕が小さい頃矢賀にいつも止まってましたが、あれも過去の物となりました。
コメントの件、分かりました。待ってます(笑)

2013/03/16 (Sat) 23:04 | N-05 #oppTMXQc | URL | 編集

岡山支社は方向幕を使っているけどなぜ広島支社は使わないんですかねぇ。

2013/03/17 (Sun) 17:45 | 大町の人 #- | URL | 編集
大町の人さん

さぁ…色んな説がありますが、分かりません。
一時期編成番号を掲げたものもいたようですが。
僕は整備が大変だからだと思います。
なんせ側面でさえ故障すると大変なのに、前面もとなると整備が行き届きませんよね。
その点は岡山はLEDなので軽減できます。
しかし広島は大半を交換するためには資金が足りないので行わないのでしょう。

2013/03/17 (Sun) 18:23 | N-05 #Yt4vgaaQ | URL | 編集

なるほど。話が変わりますが、岡山駅のバスターミナル行きました?
あそこは信号でたまっていっきにでていくとこかっこいいです。
ニューエアロスターが7割ぐらい締めてました。(たまたまかな?)

2013/03/17 (Sun) 19:22 | 大町の人 #- | URL | 編集
大町の人さん

いえ、僕は岡山駅には行きませんでした。
でも半年前にそこからバスにのったので、すこしは見ました。
ニューエアロスターかどうかは覚えていませんが、なんかたくさんぞろぞろ出ていくのは見ました(笑)

2013/03/17 (Sun) 19:58 | N-05 #oppTMXQc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する