電車のちバス

IMG_2118.jpg
今日は大町人さんとP-01氏と大町へ行って来ました。
しかし、どうも調子が悪く、いい写真が撮れませんでした。
そうこうしているうちに大町人さんは部活のため帰宅。P-01氏とこの後どうするか話すと、
「バス見りゃいいんじゃね?」となったので、古市の近くでバスを見ることにしました。
IMG_2150.jpg
まず58MC。広交では健在です。
IMG_2186.jpg
おっJRのエルガ。
IMG_2263.jpg
その後広交のエルガと遭遇。1666は見ましたが、1559は初めてです。
IMG_2279.jpg
JRのセレガ。そういえば第一タクシーのあんまり見てないなぁ。
IMG_2318.jpg
P-01氏は部活のため離脱。とりあえず僕は次回のために下見をすることにしました。
ぶれてますがブルーリボンの後期型です。パッと見、58MCと見間違えることが多々あります。
IMG_2362.jpg
ああああああああ、ドリームスリーパーじゃん!
IMG_2367.jpg
一度見たかったやつに会えて感激…
IMG_2377.jpg
歩きまわっているうちに、わりかし近い順光ポイントを見つけました。ここ、めっちゃイイです。
IMG_2379.jpg
もう一枚引いて。頑張れば3枚ほど一気に撮れます。ただ、ちょっと自転車の人に悩まされます。
IMG_2384.jpg
来ました!!僕の狙い、広電の58MCです!!!
IMG_2386.jpg
もう…かっこ良すぎです。この記事に乗っている広交の58MCとは、前面窓が若干違います。
広交は前面窓の右側が下がっているB-Ⅱ型で、広電は下がっていないB-Ⅰ型です。(多分)

~やまやでお買い物して帰宅~…していると、
IMG_2416.jpg
高取団地でこんなん見かけました。確かに緑井巡環は休日なので休みですが、P-01氏によると平日にも見られるようなので、応援に駆け付けているようです。
さらに、P-01氏によりますと、バスが一台故障しているようです。僕の予想では単純に考えれば車両不足…ですが、1ドアもいるので車両不足には……そう簡単な事ではないみたいです(キリッ)
まぁ、長い目で見ていくつもりです。

明日はカープ電車の運行式に行って来ます。P-01氏、大町人さん、よろしく!

連絡:大町人さん、P-01氏へ
ふつーの会話はリンクの広N-05の掲示板でしたいです。それなら、大町人さんも写真が載せれます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する