カープ運行式へ

IMG_2828.jpg
24日にP-01氏と大町人さんと広島駅周辺に行って来ました。
ページの写真の量が多いです。本記事へは「続きを読む」からどうぞ!
IMG_2471.jpg
大町までは自転車、そっからはK-03で横川へ。
20分程写真を撮ってL-09で広島駅へ。
IMG_2493.jpg
駅にずっといても暇なので、外へ出てみることに。(大町人さん、広電ラッシュはまた今度…)
IMG_2528.jpg
CNGエルガ流し~
IMG_2529.jpg
赤バス7E流し~
IMG_2546.jpg
レインボーRJ、初撮影だったりする。
IMG_2561.jpg
確か5Eだったような。これも初撮影。
IMG_2589_20130325105046.jpg
レインボーHR。RJの後継車…?
IMG_2595.jpg
JRのエアロスターMエルガによる置き換えをしているとかしていないとか。
IMG_2604.jpg
赤バスのエアロスターM。こっちはLED幕ですね。
IMG_2606.jpg
芸陽バスのブルーリボン。
IMG_2608_20130325105201.jpg
広電のエアロスター。あさひが丘線のと違って銀縁なんですね。
IMG_2621.jpg
あ!!これは今話題の広交エアロスターではないか!!! これはかわいいので追っかけたくなりますねぇ。
IMG_2665.jpg
その後電車の中ですれ違いし、やらかした608の返しを狙います。
IMG_2667.jpg
今回のR編成化からは運よく逃れましたが、次の車両投入ではH-01、C-41などとともに置き換えの可能性が高いです。
IMG_2705.jpg
C-13を見た後は全検明けのマリンビューを見ます。
IMG_2715.jpg
床下はピッカピカですが、車体は恐らく洗浄+αほどだったので残念でした。
IMG_2785.jpg
さて、カープ電車運行式では、大竹・野村投手が出席しました。
IMG_2793.jpg
なんか固い…
IMG_2796.jpg
ん?こっち見てる?
IMG_2805.jpg
最後は松井市長やJR関係者とともにくす玉割り。綺麗に撮れたかな??
IMG_2831.jpg
今回は前面に大きくCARPの文字があります。
IMG_2848_20130325125552.jpg
編成全体。なかなか力強いデザインで、いい感じです。
IMG_2890_20130325125556.jpg
回送流し~ 1番乗り場から撮っているのは僕だけでした。1番乗り場は結構流しにはうってつけの場所だと思うのですがねぇ。
IMG_2908_20130325125644.jpg
最後にもう一枚。こういうのを撮れるのも1番乗り場ならではです。(1番乗り場押しが強い!)
IMG_2913.jpg
最後にF-13をバリ順で〆。

今回のカープ電車は松井市長が言う通りいいデザインで、可部線に入れば時間の許す限り、撮りに行きたいな、と思いました。 では!
関連記事

コメント

リンクできなかったのですいませんがここで話します。
明日、午後練なのですが空いてますか?どっか行きませんか?
いつが空いているといいましたっけ?

2013/03/25 (Mon) 17:19 | 大町人 #- | URL | 編集
大町人さん

ええっと…親に聞いてみます。
実を言うと、僕明日高校の説明会なんです。
説明会は昼過ぎには終わるようです。
もし親が良かれといえば、昼から大町人さんが市内に電車で来て一緒に広電等を見る、ということは出来ます。
制服なので…車で着替える???かな。
ただし、P-01氏は部活で来れないでしょう。
まぁ、2人でバスなんかの談義をしても面白いと思います。

街まで出られないなら、僕の家に来てもイイですよ。
今模型の架線づくりの真っ最中ですが走行は可能です。
103系とか持ってきてもいいですし。あ、グリーンムーバーいいね!
アストラムか広電のあさひが丘線に乗ればいいでしょう。
バスの方が断然近いです。
親は…家に来るほうを進めるかなぁ。
でも離退任式に出ずに(一応顔をだして)トワイ見てもいいという親なので分かりませんwww

2013/03/25 (Mon) 19:02 | N-05 #jF.RPdR. | URL | 編集

午後です。練習は。
またにしましょうか。チャンスがあれば。おじゃまさしてもらいます。
ということなので明日はやっぱりヒロデンのほうに下見しようと思います。

2013/03/25 (Mon) 20:00 | 大町人 #- | URL | 編集
大町人さん

あ、失礼しました。コメントの午後練を午前練と勘違いしていました。
広電の下見……とは?撮影場所の研究ですか?
前回記事に載せた広電58MCを撮った場所が朝7時30分ごろ日がどのように当たるのか、通行人は邪魔にならないかなど時間があれば調べてもらいたいです。あそこは有力な場所なので。

2013/03/25 (Mon) 21:07 | N-05 #jF.RPdR. | URL | 編集
大町人さん

あ、今ふと思ったのですが、もしかして広電電車の方の朝ラッシュの下見ですか?
いずれにせよ、よろしくお願いします。

2013/03/25 (Mon) 21:08 | N-05 #jF.RPdR. | URL | 編集

電車ですよ。
バスは近いのでいつでもいけますから。

2013/03/25 (Mon) 21:55 | 大町人 #- | URL | 編集

ちなみにあさってが午前なので午後空いてますよ。

2013/03/25 (Mon) 22:06 | 大町人 #- | URL | 編集
大町人さん

電車ですか。分かりました。下見よろしくお願いします。
あさってですか。調整しておきます。できれば模型とipodを持って来てください。
模型はこないだ整備したのでスイスイ走るはずです。
詳細はまた明日コメント欄で。

2013/03/25 (Mon) 22:51 | N-05 #jF.RPdR. | URL | 編集

すいません。27日(明日)は14時30ふんには帰れますが。
28日が午前練でした。
どうします?

ヒロデンよかったですよ。大量にたまってました。帰りは上大林行きのシティー(1717)で帰りましたよ。

2013/03/26 (Tue) 12:44 | 大町人 #- | URL | 編集
大町人さん

14時30に自宅に帰るってことですか?
急げば来れないこともないですねぇ。そこの判断は任せます。
28日は午前練ですかぁ!!離退任式は?
僕は必ず行きます。何Mで行くかはまだ決めていません。

あ、ヒロデンたまってました?僕は今日1000形をやっとコンプしました。
でたwwwwい~ない~なですね。中古でこないだ転属したとかっていう。

2013/03/26 (Tue) 16:36 | N-05 #jF.RPdR. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する