菓子博グリーンムーバーPK制作

こんにちは、最近カラスが死んだり、憲法がどうたらってことばっかりですね。
憲法は変えてほしくないです。まず今の政治家は子供のころに教科書で平和主義や個人としての尊重への大切さを学んでいるはずです。また、各指導要領でそれらを学ぶよう子供たちに義務付けています。
まさか義務付けしている方がそれらを事実上「撤回」することになるとは。
まったく何のおかげで今まで安心して生活してこれたと思っているんでしょうか。
高校生のくせに何言ってるんでしょうね。でも大切な事だと思います。
さて、今回は菓子博で広電のブースで頂いたグリーンムーバー菓子博仕様のペーパークラフト制作です。
IMG_6513.jpg
まずざっとおおまかに切っていきます。その後細かく切っていって…
IMG_6514.jpg
定規で折り目を付けて、仮組みをします。 
行先表示幕は「ひろしま菓子博」ですが、できるだけリアルに」したいので、2号広島駅行きにします。
乾燥を待つ間にパンタを作ります。本来、強度をつけるために白い部分がありますが、無視しますwwwww
IMG_6515.jpg
乾燥~~~~~~~~~♪
IMG_6516.jpg
本体をのり付けして、パンタを取り付けて…
IMG_6517.jpg
完成!! わりかし良く出来たと思います。よしよし…。
IMG_6518.jpg
また展示車両が増えてしまった…。 まじかよ~~~。
あ、今日…アストラムの1124(唯一の1000形)を見ました!!!
屋根が白くて、インバーター的な音が透き通っていて、かつ音が大きいのが特徴!!!!!!
もう音が聞こえたその一瞬で「これは違う!!」と完璧に分かりました。
FF臨で出てきていたようです。今日は写真が撮れませんでしたが、明日見かければ写真付で投稿します!
では今回はこの辺で。 では!
関連記事

コメント

わしも1000系見ました
音イイっすよねー
JRでゎなかなか無いです

菓子博のやつブルームーバーじゃないですかー

2013/05/03 (Fri) 19:55 | 大町人 #- | URL | 編集
大町人さん

いや、グリーンムーバーですよ。
ただ、カメラと照明のせいで青っぽくみえます。

1000形最高です。6000形と比べて音が元気です。
あ、大町止まりの臨時がいるので、駅の電光表示を撮っておけばいい思い出になるかもしれませんよ。
あと、大町駅の待避線を使うでしょう。

2013/05/03 (Fri) 20:11 | N-05 #4TnLEtgM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する