1124を楽しむ

みなさん、こんにちは。今日はあの1124に乗ってきました~
今日はとある用事で朝から本通りの方へ行っていました。で、その帰りの出来事です。
IMG_6843.jpg
朝てきとーに作ったアストラムのFF臨ダイヤグラムを見つつ、大町行きを見ようと本通りに行って、
ホームに降りればあら仰天。
IMG_6762.jpg
あはは、大町行きに1124(1624)が待機していました。もう興奮しちゃいますねwwwww
IMG_6768.jpg
なんと、先頭車両の椅子が折りたたみ式ではありませんか!!
見た感じスイッチなどがなかったので、遠隔操作ができるような気がします。
IMG_6777.jpg
いわゆる「立て」ってことですねw 通勤仕様ということでしょうか?
IMG_6765.jpg
今回絶対見たかった「大町駅」表示!! (これに乗車)


今回は動画も!
IMG_6786.jpg
大町に到着。「当駅止まり」の表示を大町で見れるのもこんな時だけです。
IMG_6788.jpg
1124は待避線へ。昔の急行はこんな感じで抜かしていたようです。 窓の日よけブルーの濃さの差がすごいですね。
IMG_6842.jpg
これは一本後ですが、こんな感じに出てきます。1124?よそ見してたwww
IMG_6841.jpg
その後毘沙門台へ。長楽寺行き(回送含む)の1124を狙います。いつも良さげな所を探しているので、
IMG_6840.jpg
特徴の白い屋根も撮影場所に困らずばっちりです! めっちゃ急いでこれに乗ります。


アストラム唯一のVVVFインバータ音を楽しんでいただけたら嬉しいです。
IMG_6828[1]
上安から、思いっきり望遠+トリミングで。 粗さと雨でガッサガサです。
でも目的は屋根の色比べです。右の6000形は黒+反射でうすい灰色のようになっていますが、
左の1124は元々白なので、白+反射で真っ白です。 丁度並んでくれてよかった…。
今日は本当に楽しかったです。以上、1000形スペシャルでした。ではまた!
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/27 (Thu) 12:02 | # | | 編集
Re: 写真使用許可のお願い

はじめまして。写真の承諾の件はまったく問題ありません。選んでいただきありがとうございます。
写真はIMG.6841でよろしいでしょうか?他にも数十枚あるということ、個人的にあまりいい出来というものではないということから、いくらかの中から選んでいただきたいという気持ちがあります。
写真を直接お渡しする手段が取れ次第お渡しします。
(メールアドレス等載せられる場合は非公開コメントにしていただくと助かります。)
よろしくお願いします。

2015/08/27 (Thu) 23:51 | えーたん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/28 (Fri) 10:54 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/28 (Fri) 10:54 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 17:41 | # | | 編集
Re: 今日はありがとうございました

コメントありがとうございます。
うちのみよしは特に誰かに見られることもなく棚にしまってばかりだったので模型ながら喜んでいたのではないでしょうか(笑
模型作りで困ったこと、気になることがあればまた来店されれば相談にのりますよ〜。

2017/01/24 (Tue) 14:31 | えるが #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する