8/16 キハのTN化とWAU202を作る

ポポンデッタでJC66とJC67を買ってきました。なんだなんだこの連結間隔....追記からどうぞ。
どーんといきなりですが、以前47-103として製作してたアレです。103系のモーターをボディごと買わなければならなくなったので、故障していた47の動力部分に移植、改造を行いました。そのついでがTN化。KATOのくせにスカートがボディから浮いてませんよ!!大成功です。イエエイ。
ここで、みなさんご存知WAU202を自作したろうと思います。
実はバスクーラーを作る時の余り物です。(元AU26-J)今までファンの部分だけくっつけてWAU202としていましたが、写真でわかるようにファン同士が離れているのでその再現をします。
大きさを合わせて接着。これをやすってあげたりして...
でん!やすりすぎてなくなった横のルーバーは付け足しときました。オーバースケール気味なので今度から本来のを削らないようにしないと(・ω・;;)

どうでしょうか、わりと本気でやってます( ´ ▽ ` )
実は製作段階を出すまいとも思ったのですが(よく最終形態が変わるため)、やっぱ鉄道模型ブログとしてちゃんとやらんといけん、ということで掲載しました。頑張ります♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する