3/9 クモヤ145-116完成

志望校に合格したのでペース早めで溜まってるものを作っていきます。今回はフォロワーさんからの委託品、中原区の145-116(廃車)です。とりあえず見たことがないので画像検索にお世話になります。鉄コレベースですので例のごとく切りついで100番台化します。この後2回修正し、塗装に入ります。
\ドン!/インレタまで入れた様子です。ATS標記まで並び替えるという鬼畜な作業を行いました。
床下の加工に入ります。前面のTNにKATOのEF64ジャンパ栓受を取り付け、プラ棒で支持させました。配管はバルディローズの配管止めを利用しパイピングしました。この製品は使用法がイマイチ案内されてないからかほとんど作例を見かけません。(本来は銀河モデルの配管を止めるものですがそれでも作例を見ませんでした)
床下を塗装して完成!デカール部分がテカってますが普段見る分には問題ないです。(一方の前面の貫通扉の窓のHゴムが灰色なのは色の入れ忘れです。修正しました。)
我が家の1102とともに。どうも116はピカピカのままで廃車になったようでそれを再現してみましたが、広島のクモヤとは褪せの差が....。で す が 1102が全検に入った様なのでピカピカになりそうです。1103と合わせて作りたいですね。今回は以上です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する