ただのおしゃべり

とある用事で以前製作した急行みよしを手直ししていました。(抜けやすかったホースの取り付け部を見直し) ボディと床下を繋げる以上、分解を考えてどちらかしか接着できないという問題にぶち当たります。もう少し安定性が増したら紹介しようと思います。あまりこういう工作をされている方を見ないので独学状態です...。手前のキハ28の前面左下、ホースが抜けています(改善前の構造)。どうしてもゴムの弾性でこうなっちゃうんですよね...。改善後は抜けなくなりました。
実車志向で物事を考えていると耐久性、スケール感、走行性能のクリアランスなどの点で頭を抱えます。そこを追及していくのが楽しいのですが精神が確実に逝きます。ブログを見て頂いている皆様にはできるだけ情報開示(?)をして少しでも楽していただければ...と思っております。その関連でリンクに怪しいブログを追加しました。思い付きで書くので放置安定ですがいつか誰かのお役に立てればいいかなぁ。
さて、作品の発表をすると、「写真はどうやって撮っているのですか?」という質問をよくいただくのですが、僕は一眼で撮影しています。絞り値、シャッタースピードさえコントロールできれば一眼ではなくても大丈夫です。あくまで参考ですが、撮影データを載せておきます。
・1枚目 F45 SS3.2(秒) ISO400 250㎜(APS-C)
・2枚目 F22 SS1.6(秒) ISO400 70㎜(APS-C)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する