2017年6月ハイライト

最近、お客様の"キッズ"に何年何月には何があったでしょうかー?みたいな質問をされ、忘却曲線を順調になぞっているおじさんには厳しいものがあったので、鉄道写真はまとめてみることにしました(はていつまで続くやら)


6/1 8863レ 35系甲種@今津川
例の新型客車。マニアの間ではどうこうありましたが、個人的にはかなりよく出来ていると思います。どこがどう似てない...など言うマニアはめんどくさいので大井川か高崎へどうぞ。6/1 @新山口
現行の12系700番台との並び。新潟トランシスの方が取扱の説明をしておられました。


6/15 9431レ(?) D51200配給 @今津川
随分と前の事なので列番は忘れました。いつものスジで下ってないと聞き、山を張って行きました。もう少し構図を考えるべきでしたね...。


6/19 9867レ @入野
北九州タ?まで廃車のデーテンが2機付いていました。コキ11Bで全く収まらず、完敗。


6/22 工9363レ @西条
これは別に記事にしているので説明は割愛。


6/24 単9381レ @安芸中野
いきなりコロコロと転がってきたので慌てて撮影。旋回窓がいいですね~6/24 工8380レ @安芸中野~中野東
曇り......。この日ぐらいから本格的な梅雨の季節に入った気がします。


6/26 工8381レ @西条6/26 工9561レ @中野東
西条でスタフを見れたので追えたこの日の工臨。西条から広島まで2時間近くかけてゆっくりゆっくりと下りました。


6/27 試単7591レ @八本松
これも棚からぼた餅。西条に着いたらホームにいました。6/27 試9455M @安芸中野
本番。目撃を見て去年の時間を参考にしてたら撮れました。


6/29 工9362 @八本松
貨ちゃんを頼って発車前に一枚。
6/29 工9362 @白市
Pなしでよく動く釜の中では当たりだった1134ですが、だいぶ汚れてきましたね。6/29 試9841-9842M @あき亀山
クモヤ443の延伸区間初入線。この日はとてつもない雷雨でした。6/29 同上
乗務員扉を開けたまま発車して行きましたが大丈夫だったんでしょうか。6/29 あき亀山停泊
バルブをしていたら必ず雷光が入って空が明るくなりました。めっちゃ光ってるのはライトです。


 6/30 57レ @中野東
特に興味もないのですが、帰宅中に徐行かかりまくった57レが来ると聞いて撮りました。コンテナの表情がひとつひとつ違っていて、模型で再現するのは大変そうですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する