2017年7月ハイライト

7月は2/3ほどが梅雨でどんよりとした天気でした。撮れども撮れども曇り曇り曇り曇り。おまけに曇り男(ブログ→http://ameblo.jp/h-sagawa)が広島に帰ってきてさらに曇り(怒)。ブログには晴れの日ばかり載せているようですが、彼は曇りすぎて曇りの日の写真の扱いに定評があります。皮肉なものです。


7/1 189系 @忘れた
7/1、2はJNMAのため関東に遊びに行ってました。本当にたまたま来た189系。国鉄色L特は初めて見ました。7/1 205系(メルヘン) @府中本町
なんか引退らしいじゃん?のノリで205を撮りに武蔵野へ。普通のもこれも来てラッキー。205も初めて見ました。7/1 E4 @東京
夜の新幹線ホームに上がった瞬間大きな壁。E4でした。小さい頃に図鑑で見た景色に、まるで入り込んだような錯覚。7/1 E2 @東京
E2も初めて見ました。700系のようなシャープさの欠けたノーズがチャーミングですね。7/1 E5+E6 @東京
プラレールやNゲージじゃなくてこいつらほんまに連結してるんだなぁ...と実感。壮観でした。


7/2 185系「踊り子」 @辻堂(だっけ?)
廃車対象だから葬式葬式~(悪いノリ)と言いながら(大嘘)。 残念ながら僕には長い117にしか見えませんでした。


7/9 列番忘却 @備後赤坂?7/9 同上
面白いものが見れると聞いて夜な夜な便乗。愉快な仲間たちと滑稽なポカをやらかし帰宅するという最高に残念な夜でした。(走行中の写真がないのはそのため)


7/11 試単7591レ EF510-17
ホームに降りるとコイツ。ホームでは幼稚園帰りの男の子がハイテンションになっていました。たまたま手元に握っていたプラレールの本物が目の前にいるのですから。ところで、コイツは上回りの塗装省略でJRFロゴは残ったままです。せめてもう少し洗浄してくれ...とは思いますが、過酷な土地ではすぐ汚れるので無駄な手間なのかもしれませんね。


7/18 工9562レ @広島
知り合いに便乗させてもらってホキの資料撮影へ。本線ホキは初撮影です。7/18 工9561レ @広島
今回はホキ6車でした。列車間隔が長くなり、多くの人が並ぶ列の前にこれは笑ってしまいました。7/19 工9561レ @瀬野
今回は終電前だったのでホームに入れました。う~~ん、ホキ良いなぁ...。7/19 機回し @西条
西条の2、3番を使って機回しが行われました。新鮮な光景でした...。7/19 工9562レ @大竹
陽が....出ませんでした。同行した曇り男は制裁しておかなければなりません。送り込み、現場、返却はなんとなく動画にしたので暇だなぁって方はご覧ください。大島大橋での汽笛2発は運転士さんに感謝です。
https://youtu.be/x0DBo3lU15Y
7/19 モーターカー @広島
ここからはおまけ。広島で作業をされていました。作業中のモーターカーなんてなかなか撮れるもんじゃないです。7/19 配9571レ @大畠
カップラーメンのお湯を入れて待っていると別行動の組から目撃が。カップラーメンを持って撮影に行きました.....笑 


 7/21 O-04 @西条
工9363の前走りでこれはおいしい。7/21 工9363 @西条
驚くほどダメな仕上がり。ここではそもそも陽が持ちません。シーズン終了!7/21 試9377D @河内
久々のキヤ。記録を見ると4年ぶりのようでした。第1編成とは初対面。7/21 工9561 @八本松
八本松でチキの解結があったので自転車をわざわざ移動させて撮りに行きました。もう少し左に寄っておけば良かったですね...。7/21 工9561 @八本松
キヤもPFも運転士さんが理解のある方で、色々サービスしていただきました。感謝感謝...。


7/27 単9363 @西条
曇りでしたが1132だったので出撃。うっすらと汚れ始めました。7/27 試9372D @西条
眩しい....。停車中も撮りましたが眩しすぎてどうにもなりませんでした。コイツは昼に撮りたい...。7/27 工9562 @西条
またまたホキ。本命はキヤでしたが、作業員さんがいるので待ってたら来ました。7/27 工9562 @西条
前回撮れなかったアングルから。7/27 機回し @西条
前回同様、2、3番線で機回しでした。7/27 機回し @西条
これも前回撮れなかった構図。連結シーン。7/27 工9561 @西条
約1時間かけて機回しを行い、現場へ向かって行きました。


7/30 単9382 @安芸中野
単9382があると聞いて休憩時間中に撮ってきました。カメラなんてそんな急には持ってないのであいぽんショット。7/30 同上
2エンド。個人的に2エンド前が至高です。7/30 同上
2番ホームから。最高すぎです。7/30 同上
夏晴れデーテン最高.....。そういえばKATOのデーテン(1/80)を2つ購入しました。こりゃ1514号機にするしかないかな??


7/31 8862 @西条
相鉄20000の1本目が上ると聞いて。雨とともにやって来ました。運転席に縛りつけられたそうにゃんがかわいいですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する