5月21日 見えた!!部分日食

今日は朝からどのテレビ局でもこの話題でもちきりでしたね。
学校に行っても先生もみんなも会話の最初はまずこの話題。
中にはこんな人も。
 僕 「今日の日食見た~?」
K.T「太陽がなかった!!
ええええええっ!!マジっすか(^^;
世の中には不思議な人もいるもんです。
さて、僕も今日は5時45分に起きて三脚や学校の準備をして最大の欠けを待ちました。
P1010036.jpg
今日は曇りだったので肉眼でも観察できました。
P1010037.jpg
だんだん欠けてきました。
IMG_3188.jpg
きました!!7時27分最大の欠けです!!
P1010041.jpg
P1010039.jpg
もうほとんど金環と言っても良いと思うのですが・・・・。
次は何年後でしたっけ?
いずれにせよ気の遠くなる年数です。
その時まで生きてるんだろうか?
あ、そういえば6月6日に太陽面の金星通過があるそうです。
これは125年に一度だったような気がします。
ん~これは撮れないかもしれない。まぁ、頑張ります・・・・。 では!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今日は朝からどのテレビ局でもこの話題でもちきりでしたね。学校に行っても先生もみんなも会話の最初はまずこの話題。中にはこんな人も。 僕 「今日の日食見た~?」K.T「太陽...

2012/05/21 (Mon) 20:52 | まとめwoネタ速neo